QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
きのこ。& itsumi
『きのこ。のらくがき帳*2*』は(妹)きのこ。『紫陽花日和』は(姉)itsumi【・・siki・・】は姉妹の共有ブログです。よろしくお願い致します

2011年08月14日

* お盆 *


朝から、嫁ぎ先のお墓参りに、、、、、。


山肌に集落の 殆どが身内のお墓が並ぶ。
田畑や、我が家を見下ろす位置にあり、、、、、
日々見守って下さっていることに 心から感謝。




じぃちゃんの回復を
心から願って来た。






それから、、、、、
祖母を迎えに行って


母、祖母、娘と
あちこちの お墓参りへ



故人の笑顔が浮かぶのは
とても ありがたく、そして幸せなこと


独特の笑い声で
がはははっがはははっ といつも豪快に笑っていた伯父さん


娘カッチャンを、自分の孫のように可愛がり、晩酌しながら膝に抱いて…にこやかにお酒を飲んでいた伯父さんや


いつもお髪を綺麗に整えてた厳しくもあり、優しかった伯母さん


その伯母さんの妹である
90歳を越えた祖母ばぁばぁも、数年前に自分の墓を建てた。

我が家を見下ろすように
その墓からは、我が家を一望する。

不思議な縁だと痛感。







そして、よくイタズラばかりして叱られたことが多かったけど


学校から帰ると、笑顔で『お帰り』と迎えてくれた



存在が当たり前だと思ってたから、、、、、
初めて身近な人が亡くなるって体験をした

昨日のことのように
お別れの時を未だに忘れることが出来ずにいる。。。




大好きな大好きな祖父母、、、、、。



私たちが日々生かされていることも、、、、、


娘カッチャンが生を受け継いでいくことも



みんなのお陰さまなのよね


おっちょこちょいで
お調子者で
よく転び、よく怪我をしていた


皆さんが心配してた、、、、、ちょっと残念な幼少期のワタシも



日々 頑張ってます



時々、相変わらず不安だけど(笑)




見守っていて下さいね。





同じカテゴリー(ひとりごと つぶやき)の記事画像
久しぶりに。。。
*すきなじかん*
☆ おっちょこちょい ☆
** 視線 あれこれ **
* オモウコト *
* あれこれ *
同じカテゴリー(ひとりごと つぶやき)の記事
 久しぶりに。。。 (2017-01-16 22:12)
 *すきなじかん* (2012-06-30 23:41)
 * 脂汗タラタラ (_ _;) * (2012-02-15 16:56)
 *だいすき* (2011-09-09 11:18)
 * ヒトリゴト * (2011-09-07 18:29)
 川内花火大会 延期 (2011-08-16 18:17)
Posted by きのこ。& itsumi at 14:20│Comments(0)ひとりごと つぶやき
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
* お盆 *
    コメント(0)