QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
きのこ。& itsumi
『きのこ。のらくがき帳*2*』は(妹)きのこ。『紫陽花日和』は(姉)itsumi【・・siki・・】は姉妹の共有ブログです。よろしくお願い致します

2012年05月14日

* 続 母の日 *



もうすぐ誕生日が3日続く我が家。

Kパパを筆頭に 父five★men そしてじいちゃん(舅)

3日連続 めでたいのである


しかし(;´д`)
その前に訪れる母の日を
手厚く振る舞われると

かえって恐怖な 2日となる。じいちゃんを除いた2人が怖い(笑)



母ミヨの仕事の迎えに
親子3人で行き
母を乗せて 独り暮らしの ばぁばぁの家へ。


ばぁばぁ涙目。
父five★menからの 贈り物を とても喜んでくれた。


それから,,,
さぁ、今夜のご飯は何を食べようか〜。。。


あ〜ちゃん(ミヨ)とママが行きたい所でいいが〜っ


カッチャンとKパパ。


でも(笑)
お肉行くぅ?焼き肉行くぅ? 何がいい〜?

お肉食べたいぃ〜っ?

有無を言わさず お肉と限定されている(笑)


ミヨも私も何処でもいいよ〜って 答えると

やっぱお肉だよね〜って


ちなみに、私も母も見た目に反してあまり肉を好まない(笑)


あれこれ父&娘で話し合い
地元のとんかつ屋さんに行くことに決定。

* 続 母の日 *



ヾ(^▽^)ノわぁ〜い
海老だわーーーーーー。


カッチャンは入店時から高ぶり過ぎていて(笑)
席に着くなり『いつものヤツ』と、何様なのよーーーとパパに突っ込まれながら


海老&ヒレ。 女チームは全員。Kパパはロースのセット


にたにた。キャイキャイと
楽しい食事を終えました


母ミヨさんが、もう18年けぇ〜。いや19年けぇ〜と突然。


いやいや。初めて会ったのは多分21年前よ。
Kパパ16歳だからね。


彼の今までの人生の半分以上を共にしているんだね。


出逢った頃からアレコレ
涙目で語る母。


山あり谷あり谷底あり(笑)

まだまだ これからも
みんなで きばらんなら〜と。。。



幸せそうに 海老のしっぽにかぶり付く 娘ちゃんの姿を眺めながら。。。



ヨカ母の日でした。ありがとう



朝、娘カッチャンから
手作りの素敵なメッセージボードを貰いました。


娘の字体が たまらなく大好きです。
また 宝物が増えました


******


娘が生まれてから
毎年 母の日とか娘の誕生日に、 こっそり手紙やメッセージカードを書き綴っています


秘密の引き出しに入れています。いつの日か
娘に 読んでもらいたいなぁーーーと。 楽しみにしています。


最近は、漢字で書ける言葉も増えました。
大きなひらがなの字だったお手紙も

娘の成長や、日々の頑張りで


些細なことかもしれませんが、ひらがな→カタカナ→漢字。。。
そんな変わり様に、幸せを感じています。


母親になったあの日から
これからも ずっと
続けていきたい 私の密やかな楽しみです。






同じカテゴリー(想い。心。)の記事画像
* 日々あれこれ *
* 幼い頃のGWの想い出 *
ご卒業おめでとうございます
“ no rain no rainbow ”
* ご苦労様です *
* ありがとう *
同じカテゴリー(想い。心。)の記事
 * 始動…… * (2012-05-15 17:53)
 * 日々あれこれ * (2012-05-15 16:18)
 * 幼い頃のGWの想い出 * (2012-05-04 19:33)
 ご卒業おめでとうございます (2012-03-22 18:08)
 “ no rain no rainbow ” (2012-03-02 21:35)
 * ご無沙汰しています * (2012-02-15 08:59)
Posted by きのこ。& itsumi at 18:58│Comments(0)想い。心。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
* 続 母の日 *
    コメント(0)