QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
きのこ。& itsumi
『きのこ。のらくがき帳*2*』は(妹)きのこ。『紫陽花日和』は(姉)itsumi【・・siki・・】は姉妹の共有ブログです。よろしくお願い致します

2012年01月24日

* ご苦労様です *



いつも、カッチャンのスクールバスが停まるバス停へ送る時


ふれスポから皇徳寺に上がる所の交差点に

交通安全のパトロール?
何て言うのでしょうか?


いつも立っていて下さるおじさん。


ずーーーっと気になっていたのですが、、、、、


私に向かって深々と頭を下げてくださった。


『おはようございます。ご苦労様です』の、想いを込めて、車の中から会釈。


毎回の様に 続いていて


ある日 気が付きました。


行き交う車、バイク、自転車、歩行者
1人1人に、頭を下げていらっしゃるのです


私が小学生の頃も
横断歩道に、同級生のお父さんが立っていました

毎朝、おじちゃんの『おはよーーー』『気張って来いよーーー』など。 一声に、元気を貰いました。



朝、その皇徳寺の交差点に立っていらっしゃる
おじさんに会釈したり、おはようございますと


ご挨拶できることが
密かな楽しみになっています。

カッチャンがバスに乗った後
またUターンして
同じ場所を通る時も、、、、、

『ご苦労様です。ありがとうございます』って

そんな ほっこりした気持ちになります。


おじさん。。。
今朝は息が 真っ白。
とっても寒い場所ですが


おじさんの笑顔に
逢えることが 楽しみです





* ご苦労様です *



今朝は、寒さが増し
朝のリズムが ちょっぴり崩れていたカッチャン。


花瓶の薔薇を ぼーーーっと眺めていました。
トーストのハチミツが たらたら〜ん。


それでも、お花を眺めていました。


『教室がね寂しいの』


、、、、、。そっか!!
学校に持って行きたかったんだね!!



昨日、サクさんところで可愛い可愛い薔薇さんを買って来ました。


くるくるっと、薔薇を包んで玄関に置いてあげたら


にっこにこ笑顔になりました。


教室にお花を飾りたい。



唯一クラスの中で1人女子だものねーーーヾ(^▽^)ノ



にこにこ。
2日続けてバスで登校。

運転手さん&介助の先生に『おはよーーーございまぁーーーすっ!』って。。。


挨拶バッチぐーで(笑)行きました。。。





同じカテゴリー(想い。心。)の記事画像
* 日々あれこれ *
* 続 母の日 *
* 幼い頃のGWの想い出 *
ご卒業おめでとうございます
“ no rain no rainbow ”
* ありがとう *
同じカテゴリー(想い。心。)の記事
 * 始動…… * (2012-05-15 17:53)
 * 日々あれこれ * (2012-05-15 16:18)
 * 続 母の日 * (2012-05-14 18:58)
 * 幼い頃のGWの想い出 * (2012-05-04 19:33)
 ご卒業おめでとうございます (2012-03-22 18:08)
 “ no rain no rainbow ” (2012-03-02 21:35)
Posted by きのこ。& itsumi at 09:22│Comments(4)想い。心。
この記事へのコメント
おはようございます
寒い一日になりそうですが・・
ホッコリ温たかい記事ありがとうございます
カッチャン優しいですね(#^.^#)
Posted by 隊長 at 2012年01月24日 09:31
うふふのマンションの下の横断歩道にも
雨にも風の日も立っててくれる緑のおじさん???
我が子2がまだ小学校低学年の頃。
毎日、おじさんとお話しするのが楽しかったよう。
仕事の邪魔をしていたのかもしれませんが…。
我が子2の誕生日に玄関前に可愛い花束が
置かれてたことがありました。
そのおじさんからの誕生日プレゼントでした。
我が子2が、○○日が私の誕生日!!!って
叫び続けたのではないかと御礼の電話をかけるのに
ドキドキした思い出があります。
毎日、続けられていることが本当に凄いことだと思います。
寒い寒いと布団から抜け出せないでいるうふふは
顔向けできません。

カッチャンは貰うんじゃなく持っていく!!!
教室が寂しいって感じることが出来る心やさすい乙女。
我が子2にも学ばせなければ!!!
Posted by うふふのDayDreamうふふのDayDream at 2012年01月24日 11:40
*隊長さん*

こんばんは。コメントありがとうございました。

寒い毎朝、おじさんの挨拶に、私自身ほっこりさせて貰っています。
カッチャン。。。お花をありがとうって、皆に喜んでもらえて…とても嬉しそうに話してくれました。

ちなみに、カッチャンは元太さんの前を毎日のように通る度に『食べたいなぁーーーはぁーーーバイバイお肉ぅ』と呟いております(笑)
Posted by きのこ。& itsumi at 2012年01月25日 21:15
*うふふさん*


こんばんはヾ(^▽^)ノ

深いぃ〜〜っ!!
素敵なエピソードですね!!
“みどりのおじさん”でしたねーーー!!

私も、うふふさんちのお子さん2ちゃんのように
同級生のおじちゃんとお喋りするのが楽しみでした!!
おじちゃん。。まだ現役で横断歩道に立っています。誰もが簡単に出来る続けられることではないですよねーーー。本当に頭が下がります。

カッチャンのクラスは女の子1人なんです。女の子にしか出来ないこと、女の子らしいこと…いろいろ考えて実践しているみたいです♪

自宅に飾るのは珍しく(笑)教室で華やかに 賑やかに咲いていてくれたら幸いです
Posted by きのこ。& itsumi at 2012年01月25日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
* ご苦労様です *
    コメント(4)