QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
きのこ。& itsumi
『きのこ。のらくがき帳*2*』は(妹)きのこ。『紫陽花日和』は(姉)itsumi【・・siki・・】は姉妹の共有ブログです。よろしくお願い致します

2012年02月05日

* 節分 24.2.3 *


**記録**




今年の節分は、独り暮らしの ばぁばぁのお家で過ごしました。


『鬼は〜外福は〜内』

ココでは…手加減して投げるカッチャン。(笑)



毎年、彼女の投げる力や速さに、ビクビクしています。
( ̄〜 ̄;)コ…コワイョ
かあちゃん(笑)



恵方巻きを、ばぁばぁと2人で、カッチャンは食べました。


『ばぁばぁちゃん、黙って食べるんだよ。喋っちゃダメなんだよ』




はい。。。その通りよ
( ´艸`)


ご丁寧に、毎年周りの人を気にかけてくれて


説明をしながらモグモグ食べてる娘カッチャン。貴女喋っちゃダメなんだよ〜(笑)




それから、実家にて
2回戦スタート(笑)


『鬼は外〜福は内〜』

暗闇から、鬼のお面をつけて、カッチャンに抱きついたら『ぎゃぁぁーーーっ!!』



本気で張っ倒されました
(;´д`)チーン





まだまだ、カッチャンは お面の鬼が怖いようです






そして恐怖だった
カッチャンのスマッシュの効いた豆投げ。。。



昨年は、こめかみに当たって本気で泣いたかあちゃん。


今年は お面目掛けて
尋常じゃない 音(スピード&力)
紙のお面に当たる豆の音、跳ね返るパワーーー(笑)



また恐怖でした(笑)
(((゚Д゚;;)))ガクブル。



そして、自宅に帰ると
ばぁちゃん(姑さん)が 毎年恒例の 巨大な海鮮巻きを 家族分 届けてくれていました。



恵方巻き&巻き寿司&海鮮巻き オンパレード。
美味しくいただきました




さぁ!! 豆まき第3回戦(笑)


Kパパが 鬼役です。
風呂上がりで、ヒートテック上下な出で立ちが

江頭に見えてなりません(笑)


娘ラヴな Kパパは
演出も ぬかりないです


寒空の下、ヒートテック姿で家の外へ



鬼のお面を装着


玄関には仁王立ちで(笑)両手に豆を握りしめて立ってるカッチャン。
* 節分 24.2.3 *




* 節分 24.2.3 *


↑江頭クリソツ(笑)




『ひゃーーー痛ってぇーーーっ』


案の定(笑)
ご機嫌に、鬼??になりきって玄関を開けて入って来たKパパ

数秒間で撃沈。

愛犬ラッキーくんも
カッチャンのスペシャルなスマッシュの効い豆が当たる



我が家は、、、、、
カッチャンが居るから、大丈夫だなぁーーーと。。。


大声でギャーギャー騒ぎ
憎しみ込めて

『こらーーー』だった声も
『くんなぁーーーはよ出ていかんかぁーーー』


( ̄▽ ̄;)
めちゃ鹿児島弁だし
仁王立ちだし

カッチャンの方が かあちゃんは怖かった(笑)


同じカテゴリー(イベント☆行事)の記事画像
** Sendai Marche 2 **
* はっぴょう会 *
★お誕生日おめでとう★
* お誕生日カラオケ会 *
●イベントのお知らせ●
*たなごころの旅〜Le petit voyage 〜 *
同じカテゴリー(イベント☆行事)の記事
 ** Sendai Marche 2 ** (2012-05-27 20:39)
 * sendai Marche * (2012-05-27 16:05)
 * はっぴょう会 * (2012-03-03 10:59)
 ★お誕生日おめでとう★ (2012-02-27 06:58)
 * お誕生日カラオケ会 * (2011-12-16 16:40)
 ●イベントのお知らせ● (2011-12-13 10:55)
Posted by きのこ。& itsumi at 02:01│Comments(2)イベント☆行事
この記事へのコメント
きのこちゃーんε=ヾ(*~▽~)ノ

大笑い(*≧m≦*)
想像したらおかしくて、一人声出して笑った出勤前!

いい1日になりそう♪

かっちゃんの最後の鹿児島弁がナイス(≧ω≦)b
Posted by こころ at 2012年02月05日 10:33
*こころちゃん*

おはよーーーヾ(^▽^)ノ

色々柄物とかあるのにね、この日は、偶然にも上下黒のヒートテックでね
さらにテカってる繊維のだったーーー(笑)

笑って貰えてよかったーーー(笑)。
次回逢う時は、江頭ファッションで(笑)

かっちゃん鹿児島弁、、、、、
鬼を見た瞬間に発したので、、、、、カッチャンの自然体なんだと(≧ω≦)ノ

『くんなーー』 には、さすがにウケましたぁ(笑)
Posted by きのこ。& itsumi at 2012年02月06日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
* 節分 24.2.3 *
    コメント(2)