QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
きのこ。& itsumi
『きのこ。のらくがき帳*2*』は(妹)きのこ。『紫陽花日和』は(姉)itsumi【・・siki・・】は姉妹の共有ブログです。よろしくお願い致します

2011年06月26日

★子ども美術教室ピカソ★6月★

先月のピカソは、運動会と重なったため、、、、、

久しぶりの『ピカソ』です



先週は、体調不良が続いたカッチャン。

木曜日は、通学バスの中で具合が悪くなり
学校でまた発熱。。。


勤務中だったため、姉様が学校まで お迎えに行ってくれました。


ずっと お家の中で、安静にしていて、無事に熱も下がり

昨日はワクワクの久しぶりのピカソでした

カッチャンの6月の絵



★子ども美術教室ピカソ★6月★




★子ども美術教室ピカソ★6月★




今月のピカソっ子たちの作品たち。。。


★子ども美術教室ピカソ★6月★



末甥っ子くんも、イキイキと画風ヾ(^▽^)ノ


★子ども美術教室ピカソ★6月★



みずみずしい(笑)りんご


★子ども美術教室ピカソ★6月★




いつもの様に、お絵描きを楽しんだ後は、、、、、


今月は『素焼きの灯ろう作り』ですヾ(^▽^)ノ


年間予定表を見て、楽しみにしていましたヾ(^▽^)ノ



500mlの丸型のペットボトルに、粘土の板を貼り、巻いて筒を作ります



好きな形の穴を開けて明かりが漏れるようにします



カッチャンは、クッキー型を持参しましたヾ(^▽^)ノ


お星さまの形で、、、、、
キャンドルの灯りが漏れるのって、、、、、楽しみだね




★子ども美術教室ピカソ★6月★


同じカテゴリー(子ども美術教室ピカソ)の記事画像
☆ 続 ゆめあいパーティー ☆
●第6回 ゆめあいパーティー●
★ ピカソでの作品 ★
*子ども美術教室ピカソ7月*
*子ども美術教室ピカソ*4月*
*子ども美術教室ピカソ*3月*
同じカテゴリー(子ども美術教室ピカソ)の記事
 ☆ 続 ゆめあいパーティー ☆ (2011-08-20 17:59)
 ●第6回 ゆめあいパーティー● (2011-08-20 10:33)
 ★ ピカソでの作品 ★ (2011-07-25 17:44)
 *子ども美術教室ピカソ7月* (2011-07-23 10:38)
 *子ども美術教室ピカソ*4月* (2011-04-23 16:14)
 *子ども美術教室ピカソ*3月* (2011-03-26 17:51)
Posted by きのこ。& itsumi at 11:23│Comments(2)子ども美術教室ピカソ
この記事へのコメント
ほんと~♪出来上がりが楽しみ。またしてくださいね
Posted by saorin at 2011年06月27日 06:40
*saorinさん*

お疲れさまで〜すヾ(^▽^)ノ
毎日、読み逃げしてま〜す(o・・o)/~

素焼きなので、焼き上がりが、と〜っても楽しみですヾ(^▽^)ノヾ(^▽^)ノ

余った粘土で、母ちゃんも作品を作らせて貰いました(笑)ハハハ。
Posted by きのこ。 at 2011年06月27日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
★子ども美術教室ピカソ★6月★
    コメント(2)